2010年10月30日土曜日

行いが悪いんかしら?

いつものライブハウス、江古田Bnddy。
22:30頃、電話がありました。
「弦が切れちゃいましたぁ」
「低音です」
ほわぁ~~~~
「わっかりました~、では明日」
ってな事で弦張りに行って来ました。
低音弦は1本1本全て寸法が違います。現物を工房に送って同じ物を作ってもらわなくてはなりません。幸い近くにそれをやってくれる店があります。雨の降りしきる中、てくてく歩いて切れた弦を持って行きました。
新しい弦を張って、音合わせをしていた時・・・
バチィ~~~ンと弦が切れました!
隣の弦です。
うぉ~~~~~~!!!
店長と二人でぶっ飛びです!
オイオイ・・・・再び弦を持って雨の中をトボトボ・・・・
こんな事もあるんですね。
今日は厄日かと思いながら・・でもこんな事で厄を使ったんならOKOK!
どうってことありませんね。
店長とコーヒーを飲みながら、笑って話せるんですから。
ま、そのうち良い事もあるでしょう!