2011年8月16日火曜日

東日本大震災支援チャリティーコンサート

先日、千葉の本八幡にある市川市民文化会館で「響けいのち・平和 チャリティコンサートin千葉」と題した演奏会がありました。

日本歌曲、オペレッタ、コーラス、オーケストラ、朗読と多彩なプログラム。
東北の方々の被災がクローズアップされる事が多いようですが、銚子や旭など千葉県でも大きな被害が出ています。
今回のコンサートの収益は、千葉の被災された方々へ届けられるそうです。
以前からお世話になっている音楽家ユニオンのKさんからお話を頂いたのが7月後半だったでしょうか。「チャリティなのでまともにお支払いが出来ないのですが・・」と申し訳なさそうにお電話を頂きました。
チャリティと言われれば「よっしゃぁ、そう言う事ならひと肌脱ぎしやしょう」となってしまいます。
幸い予定もOKです。

う~ん、これで何回目のチャリティだろ?
金額に換算すると、恐らく30万円分位になると思いますが、自分に出来る事で少しでも役に立てれば嬉しいですもんね。
口の悪い友達に言わせると「おめぇ、その分現金で寄付した方が良いんじゃない?」
いや、そうかもしれんけどさ。現金は持ってないから・・・

音楽関係者も色々チャリティコンサートと言う形で、支援をされてます。
被災された方に比べれば、なんてことありませんから。
これからも自分に出来る範囲で協力させて頂くつもりです。