2011年2月12日土曜日

山下洋輔さんじゃなぁ・・・大信州がぁ~~~!

2月26,27日は待ちに待った大信州詣でのハズでした。
大信州と言うのは、オイラの大好きな日本酒の銘柄です。めちゃめちゃ旨い酒です!全国の酒蔵が必ず意識していると言うくらい、ある意味別格な蔵なんです。
今は仕込みの真っ最中。そんな大事な時期に、毎年ご招待頂いています。いつもの府中の店「たか田」のメンバーでバスを仕立てて聖地巡礼です。社長、専務自らお相手頂ける最高のツアー。

今年も早々に申し込み。ホントに楽しみにしていました。
でも・・・・・泣く泣くキャンセル・・・
2月26日はジャズピアニスト、山下洋輔さんの誕生日なんです。サックスの早坂紗知さんも同じく26日が誕生日。元々は早坂さんの誕生日ライブに山下さんが参加したって事らしい。
それをす~~~っかり忘れていました・・
午前中に調律を済ませて、夜には長野に駆けつけるってな訳にもいきません。山下さんの時は必ず立会ですから。それにあの山下洋輔さんの演奏で「じゃ、後は宜しく」なんて帰ってしまえるほどの度胸はオイラにはありません。

今年の大信州は特に出来が良いんです。
それに蔵元で飲むと気分的にも良いので、やはり一味違いますから。
うえ~~~ん、行きてぇ~~~~!!!