2010年7月27日火曜日

あ~あぁ・・・

昨日は3時半起きでいつものスタジジオへ。
そこでsteinwayを2台やっつけて(1台はさだまさしさんのレコーディング)、午前中によみうりランドの近くで1台、午後は多摩ニュータウンで1台。
かなりきつかったです・・・

でも今日は1台のみ!
元N響のK先生宅です。昔、カラヤンがN響を振った時に演奏していた方です。
ルービンシュタインがN響とラフマニノフのコンチェルトを演奏した時もです。
酒が入ると色々お話が聞けます。
「ルービンシュタインはラフマニノフをこうやって弾いたんだよぉ」
貴重なお話で、めちゃ面白いんですが・・今日は残念ながらお話はありませんでした。
奥さんも芸大出です。
この奥さん、めちゃくちゃ耳が良いんです。
学生の頃、リストのコンチェルトを聴音で取ったそうです・・うへぇ~~~!!!

帰りに整骨院でもみもみ&鍼ブシブシしてもらって、レコードを漁って、いつもの和食の店へ。
今日は市長と御一緒しました。
常連仲間もやってきて楽しく飲んで帰って来たのは良いとして、レコード20枚と飲み代で、今日の稼ぎはパァ!
なにやってるんだかねぇ・・・・