2010年7月20日火曜日

難しい・・

今月の終わりに演奏会に出ます。
オマケで出してもらうようなもんですが、とりあえず人様の前で弾くのであまり下手な事は出来ません。他の出演者の邪魔にならないように、ショパンのノクターンなんぞを軽~くかまして来ます。
しか~し、事情があって、今家にはピアノがありません。で、今日は近所の幼馴染の実家に練習させてもらいに行って来ました。楽譜はパデレフスキー版を使っています。エキエル版も、あるピアニストからコピーして頂いたのですが、なんとなくパデレフスキーの方がしっくりする感じがしたので・・・
大体はOKになって来たんですが、細かいところが詰められません。頭でイメージしてるのと、実際の指の動きが連動しないんです。まぁ、それが簡単に出来れば世話ないんですけどね・・・・
本番前日に、大好きな越後湯沢のペンションに籠もって練習しようと企んでいたのですが、しっかり仕事の予定が入ってしまいました。
う~ん、このまま本番を迎える訳にはイカンし、仕事はずっと入っているし、何回練習出来るんだろ? そもそも暗譜が危ないしなぁ・・・